ピラティスの人気

ピラティスの人気について紹介します。ピラティスは2000年にアメリカで大ブームを巻き起こしました。ピラティスがブームになったきっかけはハリウッドのセレブやハリウッド女優などがピラティスをこぞって始めたことで人気や注目が集まりました。それから少しずつ日本でもピラティスの人気は広がっていきました。ピラティスが人気の理由は何でしょうか。ピラティスはもともとは、病気やけがでベッドの上で寝ている戦争の兵士のリハビリテーションの一環として作られたものです。ですから手軽にけがをしている人でもできるくらいですから、それだけ体に負担のかからないように考えられたエクササイズです。息をあげながら激しい運動をするのではなくてゆったりと落ち着いてリラックスしながらピラティスは行いますからそれがピラティスの人気なのではないでしょうか。

また体の内側からピラティスでは脂肪燃焼をさせて着実に体を引き締めます。ですからダイエットにもいいですし、美容にもピラティスは効果がありますからそれがピラティスの人気の理由になっているんだと思いますね。ピラティス人気は日本でもまだまだ衰えないで、ピラティスの教室やスタジオは今全国にたくさんできています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピラティスの人気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.i-sub.net/mt41/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、isubが2007年8月31日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピラティスと腰痛」です。

次のブログ記事は「ピラティスの呼吸法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1