ピラティスの前の準備

ピラティスを行う場合にはあらかじめ準備しておくことが少しあります。たとえばピラティスをする前の準備としてはどんなことがあるのかというと、ピラティスを行う前には、自分の家でする場合には、体をリラックスさせてからピラティスを行うのが一番ですから、まずはリラックスできる環境を整えることがピラティスを始める際に大切なことだと思います。そしてピラティスを行う上で洋服も、ジャージや締め付けないような楽なウェアに着替えた方がいいでしょう。ジーンズをはいてピラティスをやったり、ストッキングなどを履いたままピラティスを行ったのでは正しい効果が表れないと思います。それから大切なことは、ピラティスを硬い床の上で行ってしまうと、ある特定の場所を痛める可能性がありますし、けがをするかもしれませんから、できればピラティスを行う場合には、ヨガマットなどを用意しましょう。

ヨガマットはヨガ専用ということはありませんからピラティスを行うときにも役に立ちます。もしも畳や柔らかいマットが引いてある床なら大丈夫だと思ってしまう人もいますが、それでもやはり、ヨガマットやバスタオル、ブランケットなどを用意してピラティスを行ったほうがいいでしょうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピラティスの前の準備

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.i-sub.net/mt41/mt-tb.cgi/173

コメントする

このブログ記事について

このページは、isubが2007年10月 4日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピラティスの呼吸法」です。

次のブログ記事は「ピラティスと肩コリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1