ピラティスウェア

ピラティスのウェアについて紹介したいと思いますが、ピラティス専用のウェアというものは特にないようですね。というのも、ピラティスのウェアはヨガなどをするときに着るウェアと同じものが利用されていることが多いようです。たとえばストレッチのきいているパンツや、ストレッチのきいたタンクトップなどがピラティスをやる上では着心地もいいようですね。ピラティスをやるときに、これといったウェアの指定などはないのですが、やはりピラティスをするときには、履き心地がよくて締め付けられていないからだにフィットしているような素材がいいかもしれませんね。ピラティスやヨガのウェアを取り扱っているショップは今とても多いですが、ヨガ用、ピラティス用といったように、特にどちらがどちらという販売方法はなく、ヨガでもピラティスでもどちらでも、着ることができるウェアがたくさん販売されています。

中でもピラティスをするうえで人気なのが、ストレッチパンツです。少し裾はゆったりとしているのですがお腹周りはしっかりと引き締まっていて、とても履き心地のいい、ポリエステルなどでできているピラティスやヨガのときにはくストレッチパンツは人気があるようです。値段や素材はショップによって違います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピラティスウェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.i-sub.net/mt41/mt-tb.cgi/168

コメントする

このブログ記事について

このページは、isubが2008年3月 7日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピラティスダイエット」です。

次のブログ記事は「ピラティスの通信講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1