ピラティスのインストラクター

ピラティスのインストラクターについて紹介します。

ピラティスのインストラクターは、正しいピラティスのポーズなどを教えるための先生です。

ピラティスのインストラクターを養成しているスクールは今増えています。
学校はいろいろありますが、費用はだいたい20万円前後で、ピラティスをやっている人で素質のある人なら3ヶ月くらいあればピラティスのインストラクターになることがます。

ピラティスのインストラクターになるためには、ただ単にピラティスができるだけではいけません。

ピラティスのインストラクターはピラティスの知識や歴史、用語、そしてひとに教えるという技術も必要ですから学科も学びます。
そしてもちろん実技もきちんと習得したうえでインストラクターになります。

ピラティスのインストラクターの資格はスクールによって違うかもしれませんが認定証や資格がもらえますから、資格を取得した方が、就職する時にも、自分でピラティスの教室を始める時にも有利だと思います。

最近はきちんと知識のあるインストラクターの元で習わなかった人が体を痛めてトラブルになったという話もありますから、ピラティスのインストラクターの信頼性は高いのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピラティスのインストラクター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.i-sub.net/mt41/mt-tb.cgi/166

コメントする

このブログ記事について

このページは、isubが2008年4月22日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピラティス教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1